Windows Serverの専用サーバーを詳しくご紹介【Winserver】

専用サーバーとは、1台のサーバーを1人のユーザーが専有して使用するサービスです。

専用サーバーは他のサーバー形態と比較して最も自由度が高く、ユーザーの希望に合わせたカスタマイズが可能です。

Winserverでは、お客様の多様な希望にお応えできるよう、Windows Serverをご利用いただける専用サーバーとして4種類のサービスを提供しています。

 

今回は、「Winserver」の専用サーバーの各サービスの詳細や、申込方法について紹介します。

これから専用サーバーを使ってみたい方に役立つ情報が満載です。

\ 相見積もり歓迎! /
専用サーバーのプランを見る

専用サーバーとは

専用サーバーとは、1台のサーバーを1人のユーザーが専有して使用するサービスです。

よく「一軒家のような自由度がある」と例えられるように、希望に合わせた自由なカスタマイズが可能です。

また、他のユーザーとリソースを共有しないため、共用サーバーやVPSなど他のサーバー形態と比較してパフォーマンスも高くなります。

 共用サーバーVPS専用サーバー
料金安い比較的安い高い
管理者権限なしありあり
リソース(メモリやCPUなど)複数名でリソースを共有する仮想化技術を用いて、専用のリソースが割り当てられる1台のサーバーを専有する
カスタマイズ性低いやや高い高い
サーバーのメンテナンス不要必要必要

Winserverの専用サーバーをご紹介

Winserverは、国内で20年以上の提供実績がある、Windows Server専門のホスティングサービスです。

サーバーの要件で「Windows Serverの専用サーバーが必要」という場合は、ぜひWinserverにお問い合わせください。

お客様一人ひとりのご質問に専門のスタッフが丁寧にお答えするため、初心者の方でも安心して利用することができます。

Winserverは「高品質、低価格」なWindows環境として利用が広がっている、今もっとも注目すべきおすすめのホスティングサービスです。

 

Winserverでは、お客様のご要望にお応えできるよう、4種類の専用サーバーのサービスを提供しています。

専用サーバー

専用サーバーは、1台のサーバーを専有して使用できるサービスです。

メモリやディスク容量などサーバーのスペックを変更することはもちろん、お客様がご用意されたUTM(ファイアウォール)を設置することや、専用回線を追加することも可能です。

ご希望の利用期間やスペックをご連絡いただくことで、最適なプランや構成をご提案いたします。

\ 自由なカスタマイズが可能! /
専用サーバーのプランを見る

GPU搭載専用サーバー

GPU搭載専用サーバーは、AIやディープラーニングなどのシステム開発に最適な、GPUを搭載した専用サーバーです。

NVIDIA製のGPUを利用可能で、高火力な環境となっております。

ひとつ前の専用サーバーと同様に、自由なカスタマイズが可能です。

\ NVIDIA製GPU搭載の高火力サーバー /
GPU搭載専用サーバーのプランを見る

プライベートクラウド

プライベートクラウドは、専用サーバーにWindows Serverの「Datacenter Edition」をインストールしてお渡しするサービスです。

Windows ServerのエディションにはStandard EditionDatacenter Editionがあり、Datacenter Editionでは無制限の仮想マシンを追加できるようになっています。

「他のユーザーの影響を受けないVPSを利用したい…」「専用サーバーを使うと、リソースが余ってしまってもったいない…」という方におすすめです。

VPSと比較した、プライベートクラウドのメリット

通常のVPSは、1台のサーバーを他のユーザーと共有して使用するため、他のユーザーの影響を多少なりとも受けてしまいます。

プライベートクラウドはお客様が1台のサーバーを専有して使用するため、もちろん他のユーザーは存在せず、サーバーのリソースを全て利用できます。

VPSは、他のユーザーの影響を多少なりとも受けてしまいます。プライベートクラウドはお客様が1台のサーバーを専有して使用するため、サーバーのリソースを全て利用できます。

専用サーバーと比較した、プライベートクラウドのメリット

Windows ServerのStandard Editionをインストールした専用サーバーでは、ご利用方法によってサーバーのリソースが余ってしまうことがあります。

余ったリソースを仮想化して利用するにしても、追加した仮想マシン分のライセンスを購入する必要があります。

プライベートクラウドでは、Datacenter Editionがインストールされているため、仮想マシンを追加してもライセンスを購入する必要がなく、余ったリソースには仮想マシンを自由に追加できます。

Windows ServerのStandard Editionをインストールした専用サーバーでは、サーバーのリソースが余ってしまうことがあります。Datacenter Editionがインストールされたプライベートクラウドでは、余ったリソースには仮想マシンを自由に追加できます。

\ 仮想マシンを自由に追加できる /
プライベートクラウドのプランを見る

フルマネージドサービス

フルマネージドサービスは、専用サーバーの初期構築、運用、監視や障害復旧を、Winserverが代行するサービスです。

サーバーの運用業務をすべて依頼することも、「初期構築だけ頼みたい」「運用を代行してほしい」など必要な作業のみ依頼することも可能です。

 

このようなお悩みを持つ方からご好評いただいています。

    • 知識や技術の面で、専用サーバーの利用に不安がある
    • 社内のエンジニアが開発などの業務に追われており、サーバーの運用を行うことが難しい
    • 専用サーバーの提供と運用代行を別の会社に頼むのは面倒

\ サーバー運用業務を代行します /
フルマネージドサービスのプランを見る

専用サーバーのお申込みやご利用までの流れ

ご相談・見積書の発行

専用サーバーはご希望内容によって料金が異なるため、まずはお気軽にお問い合わせください。

専門のスタッフがご希望やお困りごとを丁寧にお伺いし、サーバーの構成をご提案いたします。

 

ご希望の内容が明確な場合は、お問い合わせフォームからお送りいただけますと、最大1営業日以内にご返信いたします。

担当者とのお打合せを希望される場合は、オンライン個別相談会にお申込みください。

オンラインにて、担当者から詳細をヒアリングさせていただきます。

 

プランの内容が決まり次第、見積書をお送りいたします。

お問い合わせはこちら(無料)

お申込みとご入金

お申込みページにて見積書の番号を入力し、お申込みください。

決済方法にクレジット決済を選択された場合は、決済の手続きを行いますのでお待ちください。

銀行振込、口座振替を選択された場合は、申込み完了後に届くメールの内容に従い、指定口座まで利用料金の振り込みをお願いします。

サーバーの構成と設置

サーバーの納品後、サーバーを構成と設定を行い、データセンター内に設置します。

※ご希望内容により、3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。

サービス開始

お申込み時にご登録されたメールアドレス宛に、サーバーへの接続情報などが記入されたメールをお送りします。

まずはWinserverにご相談ください

専用サーバーは、お客様のご希望に合わせて個別にお見積させていただくサービスのため、まずはお問い合わせください。

お見積のご依頼、構成のご相談はこちら

ご相談内容が明確な方、お見積のご依頼などは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

最大1営業日以内にご返信いたします。

お問い合わせはこちら(無料)

担当者とのお打合せをご希望の場合はこちら

Winserverオンライン相談会実施中

「AWSと専用サーバーのどちらが良いか迷っている」「マネージドの依頼範囲を相談したい」などで、担当者とのお打合せを希望される場合は、オンライン個別相談会にお申込みください。

ご希望の日程をお選びいただけますと、オンライン会議のURLが発行されます。

当日オンライン会議にて担当者がご希望内容をヒアリングさせていただきます。

オンライン個別相談会はこちら(無料)

専用サーバー紹介資料

専用サーバー紹介資料

中規模~大規模環境に最適な「専用サーバー」の概要、特徴、料金プランをまとめています。
高火力の「GPU搭載専用サーバー」や、サーバー運用をお任せいただける「フルマネージドサービス」についてもご紹介しています。

専用サーバー紹介資料

専用サーバー紹介資料

中規模~大規模環境に最適な「専用サーバー」の概要、特徴、料金プランをまとめています。
高火力の「GPU搭載専用サーバー」や、サーバー運用をお任せいただける「フルマネージドサービス」についてもご紹介しています。

資料をダウンロードする

"VPS for 会計ソフト"

・コスパ◎ 会計ソフトが特別価格!
・テレワーク◎ 自宅から共同作業できる!

▶ プランを見る

関連記事

サーバーの基礎知識

TOP