ITインフラに関する「オンライン個別相談会」の概要と、実施の流れ【Winserver】

みなさんは、ITインフラに関してこのようなお悩みはありませんか?

    • オンプレミス・ホスティング・クラウドのどれが適しているのかわからない
    • サポートが切れたサーバーOSを使い続けており、今後が不安
    • 技術や知識に不安があるため、サーバー運用を外注したい

このようなお悩みや不安をお持ちの方は、ぜひWinserverオンライン個別相談会をご活用ください。

担当者に直接ご相談いただけるため、「いろいろと聞けて助かった」と大変ご好評いただいています。

 

今回は、オンライン個別相談会の概要と、実施までの流れを紹介します。

\ なんでもご相談ください! /
オンライン個別相談会に申込む(無料)

Winserverとは

Winserverは、国内で20年以上の提供実績がある、Windows Serverのホスティングサービスです。

VPS」「仮想デスクトップ」「共用サーバー」「専用サーバー」の4つの形態でWindows Serverを提供しており、個人の方から法人の方まで、幅広くご利用いただいています。

また、運用でお困りの方向けに、専用サーバーとクラウド(AWS・GCP・Azure)の運用を代行するマネージドサービスを行っています。

他にも、オンプレミス環境からの移行OSサポート切れの対応クラウドのコスト削減のご相談なども承っておりますので、ITインフラに関するお困りごとは、Winserverまでお気軽にご連絡ください。

Winserverのオンライン個別相談会について(無料)

Winserverでは、平日9~18時の間で、オンラインにて個別相談会を開催しております。

相談会では、担当者がお客様のお悩みやご希望内容をヒアリングし、最適なサービスをご提案いたします。

また、必要に応じてお見積りもさせていただきます。

もちろん無料ですので、お気軽にご相談ください。

このような方におすすめ

Winserverのオンライン個別相談会は、特にこのようなお悩みをお持ちの方におすすめです。

    • 現環境から移行したいが、どうすればよいのかわからない
    • もうすぐサーバーOSのサポートが切れてしまうので、対応を知りたい
    • 社内のエンジニアが開発などの業務に追われており、サーバーの運用を行うことが難しい

参考までに、ご相談内容と回答の一例をご紹介します。

サーバーについての技術や知識に不安があり、専用サーバーを共用サーバーと同じような感覚で使いたいとお困りのお客様からご相談を受けました。Winserverは、初期構築や各種設定の代行、監視サーバーの構築でご対応し、お客様の課題を解決しました。

開催概要・留意事項

開催日時参加費会議ツール
平日9時~18時のうち1時間程度無料Microsoft Teams(他ツールの利用も可能です)

【留意事項】
※各社様1回限りとなります。
※すでにWinserverをご契約中のお客様は、サポート担当( support@winserver.ne.jp )まで相談内容をお送りいただけましたら返信いたします。
※別業者にて当社サーバーをご利用中のお客様は、開発元ベンダーにご相談ください。

お申込みから実施までの流れ【4ステップでOK!】

お申込み

まずは下記ボタンからオンライン個別相談会のページに進みましょう。

オンライン個別相談会に申込む(無料)

「お申込みフォーム」内に、必要事項とご相談内容を簡単に記入し、「確認」ボタンを押してください。

内容に問題なければ、「送信」ボタンを押してください。

日程の調整

お申込みフォームに入力されたメールアドレス宛に、お申込みを承った旨のメールが送信されます。

メール内に日程調整のためのURLが記載されておりますので、そちらをクリックしてください。

TimeRexという日程調整のための外部ツールに遷移します。

表示されている日程のうち、ご都合の良い日時をクリックしてください。

お手数ですが、必要事項をご記入の上、「日程調整を完了する」をクリックしてください。

Microsoft Teamsの会議URLを確認

日程調整が完了すると、自動でMicrosoft Teamsの会議URLが発行されます。

同じ内容がメールでも届きます。

もし、Teams以外のツールをご希望でしたら、対応させていただきますのでご連絡ください。

オンライン個別相談会の当日に、Teams会議にアクセス

オンライン個別相談会当日に、Teamsの会議URLをクリックし、オンライン会議にご入室ください。

時間になりましたら相談会が始まりますので、お困りのことをお気軽にご相談ください。

\ なんでもご相談ください! /
オンライン個別相談会に申込む(無料)

まずはWinserverにご相談ください

ITインフラに関するお困りごとは、お気軽にWinserverまでご相談ください。

お見積のご依頼、構成のご相談はこちら

ご相談内容が明確な方、お見積のご依頼などは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

最大1営業日以内にご返信いたします。

お問い合わせはこちら(無料)

担当者とのお打合せをご希望の場合はこちら

Winserverオンライン相談会実施中

「AWSと専用サーバーのどちらが良いか迷っている」「マネージドの依頼範囲を相談したい」などで、担当者とのお打合せを希望される場合は、オンライン個別相談会にお申込みください。

ご希望の日程をお選びいただけますと、オンライン会議のURLが発行されます。

当日オンライン会議にて担当者がご希望内容をヒアリングさせていただきます。

オンライン個別相談会はこちら(無料)

Winserver紹介資料

Winserver紹介資料

Windows Server専門のホスティングサービス「Winserver(ウィンサーバー)」の基本資料です。
各サービスの概要、特徴をまとめています。

Winserver紹介資料

Winserver紹介資料

Windows Server専門のホスティングサービス「Winserver(ウィンサーバー)」の基本資料です。
各サービスの概要、特徴をまとめています。

資料をダウンロードする

Windows環境を利用するなら!
WinserverのVPS
稼働率99.99%・メモリ完全保証

▶ プランを見る

関連記事

サーバーの基礎知識

TOP