よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - サービス・仕様について > VPSについて

  • https://vps.winserver.ne.jp/」よりサーバーが起動状態かご確認ください。起動中にもかかわらず症状が改善されない場合は一度サーバーの再起動をお試しください。それでも症状が改善されない場合は、お手数おかけしますが弊社サポートまでご連絡ください。

  • OSをアップグレードいただくか(5,500円)、変更したいOSのVPSを新規でご契約いただく必要があります。アップグレードご希望の場合は「OSアップグレード希望」の旨を登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛にメールにてご連絡ください。

  • OSの初期化につきましては、5,500円で承っております。ご依頼の際は「OS初期化希望」の旨を登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛にメールにてご連絡ください。なお、OSの初期化に伴いサーバー内のデータはすべてリセットとなりますので、必要なデータはバックアップの取得をお願いいたします。

  • ディスク容量の追加は、10GB当たり550円/月で承っております。ご希望の際は「ディスク容量追加希望」の旨を登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛にメールにてご連絡ください。なお、ご契約プランによってはお受けできないことがありますので予めご了承ください。

  • SSDプランを新規でお申込みいただき、移行する必要があります。お申込みは弊社HPのお申込みフォームよりお申込みください。

  • ご希望のプランとご契約のドメイン名またはIPアドレスを明記の上、登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛にメールにてご連絡ください。

  • 弊社サービスの特性上、プランダウンはできかねます。プランの低いサーバーを新規でお申込みいただき、移行する必要があります。お申込みは弊社HPのお申込みフォームよりお申込みください。

  • メモリの追加は、1GB当たり2,200円/月で承っております。ご希望の際は「メモリ追加希望」の旨を登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛にメールにてご連絡ください。なお、ご契約プランによってはお受けできないことがありますので予めご了承ください。

  • CPUの追加は、1コア当たり2,200円/月で承っております。ご希望の際は「CPU追加希望」の旨を登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛にメールにてご連絡ください。なお、ご契約プランによってはお受けできないことがありますので予めご了承ください。

  • 仮想デスクトップのOfficeプランをお選びいただくか、VPSにオプションでOfficeを追加する必要があります。VPSにオプション追加する場合、ご利用人数分の「Remote Desktop Services License」が必要となりますのでご注意ください。

  • 弊社提供のユーザーとは別にリモート接続可能なユーザーを作成頂きましたら、1つのサーバーに2ユーザー同時に接続することが可能でございます。

  • Microsoft社の有償ライセンスソフトを除き、制限はございません。ご利用プランのメモリ状況等をご確認頂きまして動作可能な範囲でご利用ください。 他のお客様に影響が発生するようなCPU負荷、ネットワーク使用量などが見られた場合は制限させて頂くことがございます。

  • ご利用いただいているサーバーのシャットダウン、起動ができるWeb上の管理画面となります。「http://vps.winserver.ne.jp/」よりご利用いただいているサーバーのIPアドレスとパスワードでログインいただけます。

  • リモートデスクトップ接続にて、契約時にご連絡しているIPアドレス、ログインID、パスワードの情報にてアクセスいただけます。

  • 弊社のVPSはサーバー一台につき一つの固定グローバルIPアドレスを割り当てております。