よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - メールについて > 送受信について

  • 5MBとなります。ご依頼いただきましたら10MBまで上げることが可能です。登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛にメールにてご連絡ください。

  • 可能です。

  • 以下の事象が考えられます。
     
    ■メーラーの設定に誤りがある
    メーラーの設定が誤っている可能性があります。パスワード、サーバー名等の設定内容を今一度ご確認ください。
    ■アドレスが無効になっている
    メールコントロールパネルより該当アドレスの状態を確認し、有効化する必要があります。
    ■グローバルIPアドレスのロック
    弊社サービスの仕様上、ある一定の条件に当てはまるとお客様のグローバルIPアドレスから弊社メールサーバーへのアクセスを遮断する場合があります。お手数ですが、お客様のグローバルIPアドレスをお調べいただき、弊社までご連絡ください。

  • 以下の事象が考えられます。
     
    ■メーラーの設定に誤りがある
    メーラーの設定が誤っている可能性があります。パスワード、サーバー名等の設定内容を今一度ご確認ください。
    ■メールボックスの容量が一杯になっている
    メールコントロールパネルにログインし、不要なメールの削除を行ってください。その際、ごみ箱からも完全に削除する必要があります。
    ■アドレスが無効になっている
    メールコントロールパネルより該当アドレスの状態を確認し、有効化する必要があります。
    ■グローバルIPアドレスのロック
    弊社サービスの仕様上、ある一定の条件に当てはまるとお客様のグローバルIPアドレスから弊社メールサーバーへのアクセスを遮断する場合があります。お手数ですが、お客様のグローバルIPアドレスをお調べいただき、弊社までご連絡ください。

  • メールの受信ができない状態となります。受信できなくなった際は、サーバー上のメールを削除する必要があります。