よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - メールについて > 送受信について

  • 最大5MBとなっており、ご依頼にて最大10MBまで上げることが可能でございます。
    ご希望の際は、お問い合わせフォームにて「ご契約中のドメイン名」「メールサイズのアップ希望」をご記載の上、お問い合わせください。

  • 可能でございます。

    ただし、弊社といたしましてはPOP3でメールサーバーローカル環境にメールが残る設定にてご利用いただくことをお勧めしております。

  • 以下の事象が考えられます。
     
    <メーラーの設定に誤りがある>
    ご利用のメーラーの設定が誤っている可能性がございます。サーバー名やパスワードなどの設定情報を今一度ご確認ください。
     
    <メールアドレス(アカウント)が無効になっている>
    弊社のメール用コントロールパネルにユーザー名「root@ドメイン名」でログインいただき、管理→ユーザー管理から対象アカウントの有効化をお願いいたします。
     
    <グローバルIPアドレスでロックされている>
    弊社サービスの仕様上、一定の条件に当てはまるとお客様のグローバルIPアドレスからの弊社メールサーバーへアクセスを遮断される場合がございます。
    恐れ入りますが、お問い合わせフォームにて「ご契約中のドメイン名」「状況(メール送信不可など)」「お客様のグローバルIPアドレス」をご記載の上、お問い合わせください。
     
    メール送信時、何かエラーメールが返ってくる/エラーメッセージが表示される場合は、お問い合わせフォームにてその内容を弊社までお問い合わせください。

  • 以下の事象が考えられます。
     
    <メーラーの設定に誤りがある>
    ご利用のメーラーの設定が誤っている可能性がございます。サーバー名やパスワードなどの設定情報を今一度ご確認ください。
     
    <メールボックスの容量が一杯になっている >
    弊社のメール用コントロールパネルに対象メールアドレスでログインし、メールボックスから不要なメールの削除を行ってください。
    容量の空きを確保する場合は、ごみ箱からも完全に削除する必要がございます。
     
    <メールアドレス(アカウント)が無効になっている>
    弊社のメール用コントロールパネルにユーザー名「root@ドメイン名」でログインいただき、管理→ユーザー管理から対象アカウントの有効化をお願いいたします。
     
    <グローバルIPアドレスでロックされている>
    弊社サービスの仕様上、一定の条件に当てはまるとお客様のグローバルIPアドレスからの弊社メールサーバーへアクセスを遮断される場合がございます。
    恐れ入りますが、お問い合わせフォームにて「ご契約中のドメイン名」「状況(メール送信不可など)」「お客様のグローバルIPアドレス」をご記載の上、お問い合わせください。
     
    メール送信時、何かエラーメールが返ってくる/エラーメッセージが表示される場合は、お問い合わせフォームにてその内容を弊社までお問い合わせください。

  • メールの受信ができない状態となります。

    弊社のメール用コントロールパネルに対象メールアドレスでログインし、メールボックスから不要なメールの削除を行ってください。

    容量の空きを確保する場合は、ごみ箱からも完全に削除する必要がございます。

    メール用コントロールパネルのURLはお客様によって異なります。
    ご契約時に弊社より送付しているPDFをご確認ください。

  • 以下の事象が考えられます。

    <メーラーの設定に誤りがある>
    ご利用のメーラーの設定が誤っている可能性がございます。
    サーバー名やパスワードなどの設定情報を今一度ご確認ください。

    <メールアドレス(アカウント)が無効になっている>
    弊社のメール用コントロールパネルにユーザー名「root@ドメイン名」でログインいただき、管理→ユーザー管理から対象アカウントの有効化をお願いいたします。

    <グローバルIPアドレスでロックされている>
    弊社サービスの仕様上、一定の条件に当てはまるお客様のグローバルIPアドレスからの弊社メールサーバーへアクセスを遮断される場合がございます。
    恐れ入りますが、お問い合わせフォームにて「ご契約中のドメイン名」「状況(メール送信不可など)」「お客様のグローバルIPアドレス」をご記載の上、お問い合わせください。

    <SPFレコードを設定していない>
    SPFレコードが未設定の場合、Gmail側でスパムと判定され、メールが拒否される可能性があります。
    弊社DNSをご利用中のドメインであれば、SPFレコードの設定を代行可能です。
    以下の情報をお問い合わせフォームにてご連絡ください。
    ・ドメイン名
    ・SPFレコードの設定希望の旨

    他社DNSをご利用の場合は、SPFレコードに必要な設定情報を個別にご案内いたしますので、その旨も併せてお問い合わせください。

    <エラーメッセージについて>
    メール送信時、何かエラーメールやエラーメッセージが表示された場合は、お問い合わせフォームにてその内容を弊社までお問い合わせください。
    内容を確認のうえ、対応させていただきます。