よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - 契約・料金について > お支払いについて

  • ご利用明細書には「ウィンサーバー」と表示されます。

  • クレジットカードや口座振替の決済(引落)不能や銀行振込の遅延によりサービス更新日を超過した場合、ご利用料金未納扱いとなります。
    対象のご契約につきましては、翌月半ばごろまでにご登録メールアドレス宛に未納分の支払いについてご案内いたします。
    未納案内メールに記載のお支払期日を超過してもお支払いもしくはご連絡がない場合、同じくメールに記載のサーバー停止日に一時停止とさせていただきます。

  • 新規申込み時の初月月額料金につきましては、日割り計算はなく、1ヶ月分の月額ご利用料金を前払いにてお支払いいただきます。
    お申込み時に選択された契約期間(1ヶ月 / 6ヶ月 / 12ヶ月)に合わせ、サービス更新日(ご利用期限)はお支払方法によって異なります。
     
     
    例:継続期間を1ヶ月でお申込みいただいた場合
     
    <お支払方法:銀行振込>
    お申込み時に1ヶ月分のご利用料金をお支払い(お振込み)いただき、サービス更新日は開始日より1ヶ月後となります。
     
    <お支払方法:クレジットカード決済>
    初月(サービス開始日~当月末日まで)のご利用料金が無料となります。
    お申込み時に決済させていただくご利用料金はサービス開始月の翌月1日~翌月末日分となり、サービス更新日は翌月末日となります。
     
    <お支払方法:口座振替>
    口座振替には別途お手続きが必要なため、お引落口座の登録が完了するまでは初月ご利用料金を含め銀行振込みにてご対応いただきサービス更新日も銀行振込時と同様となります。
    (詳しくはお申込み前について/よくある質問) お引落口座の登録が完了しましたら、サービス更新日は月末日に変更されます。(それまでのサービス更新日から月末日までの料金は無料となります。)

  • クレジットカード決済不能など何らかの理由で前回お支払いいただけておらず、ご利用料金が未納となっております。
    お手元のメール内容をご確認いただき、指定の口座番号へお振込みをお願いいたします。
    お支払方法がクレジットカード決済のお客様につきましては、決済可能なクレジットカードを再度ご登録いただくことも可能でございます。
    期日までにお支払いが確認できない場合は、サーバーを一時停止させていただきますので何卒ご了承ください。

  • 可能でございます。
    <登録済みのクレジットカードで再決済する場合>
    上限金額の超過などが原因で決済不能になり、クレジットカード情報自体に問題がない場合は登録済みのクレジットカードにて再決済が可能ですので
    その旨メールの返信にてご連絡をお願いいたします。
     
    <使用可能なクレジットカードを再登録して決済する場合>
    有効期限の更新や紛失によるクレジットカードを変更された場合は、決済可能なクレジットカードを再登録していただく必要がございます。
    メールに記載のURLより、新しいクレジットカードを登録いただきましたら未納分を決済いたします。

  • 何らかの理由で次月ご利用分が決済できず、お支払いいただけていない状態でございます。
    未納分につきましては、メールに記載の銀行振込でご対応いただきますようお願いいたします。
    お支払方法がクレジットカード決済のお客様につきましては、決済可能なクレジットカードを再度ご登録いただくことも可能でございます。
    口座振替のお客様は、未納分を次月請求分とまとめて次回にお引き落としさせていただくことが可能です。

  • 決済不能の場合、その際に自動送信されるお支払いのご案内には一定期間の継続期間のみ継続料金を記載しております。
    メールに記載以外の継続期間でのお支払いをご希望の場合は、お問い合わせフォームにて「ご契約IPアドレス」「支払い希望の継続期間(〇ヶ月)」をご記載の上、お問い合わせください。
    改めてご希望の継続期間のお支払金額をご案内させていただきます。
     
    ※ご依頼につきましてはご登録メールアドレスからのご連絡のみ受付となります。
    ※原則弊社サービスは先払いです。決済不能で未納となり後日お支払いいただく際、ご希望の継続期間分では未来の日付での有効期限にならない場合は、最低継続期間分のお支払いが必要となります。

  • 可能でございます。
    決済不能のメールへ返信にて「1ヶ月での支払い希望」とご記載の上、お問い合わせください。
     
    ※ご依頼につきましてはご登録メールアドレスからのご連絡のみ受付となります。
    ※使用可能なクレジットカードをご登録していただく必要がございます。

  • 可能でございます。
    お手続きは書類のみでの対応となっております。弊社からご登録住所へお送りする口座振替依頼書を再提出していただきます。
    ご希望の際は、お問い合わせフォームにて「ご契約IPアドレス」「口座情報変更希望」をご記載の上、お問い合わせください。
     
    ※ご依頼につきましてはご登録メールアドレスからのご連絡のみ受付となります。
    ※口座の登録変更には1~2ヶ月程度かかる場合がございます。

  • 弊社にて登録申請状況を確認し、ご希望の情報にて再度申請させていただきます。
     
    既に弊社に用紙を返送していただいている場合、お問い合わせフォームにて「ご契約IPアドレス」「口座振替依頼書の内容変更希望」「依頼書返送済み(可能であれば返送日をご記載ください)」をご記載の上、お問い合わせください。
    新しい口座振替依頼書をご登録住所へ郵送させていただきますので、再度返送をお願いいたします。
     
    ※ご依頼につきましてはご登録メールアドレスからのご連絡のみ受付となります。
    ※申請状況によっては、返送確認後から登録完了までに1~2ヶ月かかる場合がございます。

  • マイページからPDFにて発行可能でございます。

    PDFにて請求書を発行いたします。請求書に記載の期日までにお支払いをお願いいたします。

    ※原本郵送での発行は2022年6月1日より有料となります。(1契約1通330円(税込))

    ※請求書に関してのご依頼は、ご登録メールアドレスからのご連絡のみ受付となります。

  • マイページからPDFにて発行可能でございます。

    ※原本郵送での発行は2022年6月1日より有料となります。(1契約1通330円(税込))

    ※請求書に関してのご依頼は、ご登録メールアドレスからのご連絡のみ受付となります。

  • 2021年4月5日より、ジャパンネット銀行の銀行名が「PayPay銀行」へ変更となります。
    詳細は以下をご確認ください。(ジャパンネット銀行HPへ遷移します。)
    社名変更に伴うサービス全停止のお知らせ
     
    これに伴い、以前から弊社宛の振込先として、「ジャパンネット銀行」と表記させていただいておりましたご案内について、全て「PayPay銀行」変更となりますので、ご注意いただきますようお願いいたします。
     
    なお、ジャパンネット銀行の社名変更に伴う口座番号の変更、
    および弊社のサービス変更はございません。
    何卒よろしくお願いいたします。