よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - サポートについて > 本人確認について

  • お電話でのお問い合わせの際、内容によってはご本人様確認のため以下の内容を弊社よりお伺いいたします。

    お問い合わせの際は、以下の5項目を事前にご確認いただきますようお願いいたします。
     
    1. ご契約中のドメイン、もしくはIPアドレス
    2. 会社様名(法人のお客様のみ)
    3. ご契約者様名
    4. ご登録メールアドレス
    5. ご契約ユーザーID

  • お電話でのお問い合わせの場合、以下内容に関するお問い合わせは、ご本人様確認が必要となります。

    ■ご本人様確認が必要となる事項
    ・ご契約情報確認(契約プラン、契約期間、次回更新日、利用料金等)
    ・サーバーの電源操作
    ・サーバーに関する情報確認(PHP、.NETのバージョン情報、DB名、DNS情報等)
    ・メールアカウントの有効化

  • 本人確認とは、必要事項をお伺いし、お客様ご本人とご契約内容を照合する手続きです。

    ご登録のお電話番号と異なる番号からお問い合わせいただいた場合などに、ご契約内容に沿った正確なご案内を行うため、本人確認をお願いすることがございます。

    なお、セキュリティ上の観点より、照合が完了する前に弊社からお客様のご契約内容をお伝えすることはございません。