よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - ドメインについて > ドメイン移管(転入)について

  • ドメインの移管手続きにつきましては、弊社にてお手続きいたします。
    なお、以下に該当する場合はお受けできかねますのでご了承ください。
    <移管手続きができない可能性がある事項>
    ・有効期限間近のドメイン
    ・新規取得後60日未満のドメイン、または前回他社で移管手続きを行ってから60日未満のドメイン
     
    汎用ドメイン・属性ドメインにつきましては、基本的に特別な事由がない限り、弊社への移管はすべて可能でございます。

  • 可能でございます。
    ご使用のドメインのDNS情報を弊社サーバーのIPアドレスに設定することでサーバー利用が可能でございます。

  • 以下、移管手続きについて簡単な流れとなります。
     
    ①現在のドメイン登録会社(移管元)にお客様からご連絡いただき、Authcode(認証コード)の発行および取得を行ってください。
    ②お問い合わせフォームにて「Authcode(認証コード)」と「転入(移管)希望のドメイン」をご記載の上、弊社にお問い合わせください。
    ③弊社にて移管申請作業を行います。
    ④Whoisに登録されているメールアドレスに届く認証メールをご確認いただき、承認をお願いします。
    ⑤ドメイン移管手続きが無事完了しましたら弊社よりご連絡いたします。

  • 以下、移管手続きについて簡単な流れとなります。
     
    ①現在のドメイン登録会社(移管元)にお客様から「他社(ウィンサーバー)にドメインを移管希望」と「指定事業者変更申請があった場合は承認していただく」ことをご連絡お願いします。
    ②転入(移管)希望のドメインをお問い合わせフォームにて「転入(移管)希望のドメイン」をご記載の上、弊社にお問い合わせください。
    ③弊社にて移管申請作業を行います。
    ④現在のドメイン登録会社(移管元)にて申請が承認され移管手続きが無事完了しましたら弊社よりご連絡いたします。