よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - ドメインについて > ドメイン移管(転入)について

  • 弊社にて対応可能な場合はお受けいたします。 以下に該当する場合、お受けできない場合があります。
    ・有効期限間近のドメイン
    ・取得後60日未満のドメイン、または前回移管を行ってから60日未満のドメイン
     
    汎用・属性JP:特別な事由がない限り、弊社への移管はすべて可能です。

  • 可能です。DNS情報を弊社サーバーIPアドレスに設定することで利用可能です。

  • ①現在のドメイン登録会社(移管元)に連絡し、Authcode(認証コード)の発行、取得を行ってください。
    ②Authcode(認証コード)と転入希望のドメインを登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛てにメールにてご連絡ください。
    ③弊社にて移管申請作業を行わせていただきます。
    ④移管の際に認証メールがWhois情報の登録者情報に登録されているアドレス宛に送られますので、承認作業を行ってください。
    ⑤ドメイン移管が完了致しましたら、弊社から登録メールアドレス宛にご連絡いたします。

  • ①ドメインを管理している現在の指定事業者に、弊社へドメインを移管する旨と、指定事業者変更申請があった場合に承認するようにご連絡ください。
    ②転入希望のドメインを登録メールアドレスよりサポート「support@winserver.ne.jp」宛てにメールにてご連絡ください。
    ③弊社にて移管申請作業を行わせていただきます。
    ④現在の指定事業者にて承認され移管が完了致しましたら、弊社から登録メールアドレス宛にご連絡いたします。