よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - サービス・仕様について > 共用サーバー/WordPressについて

  • サービス比較ページをご確認下さい。
    記載のない内容や使用予定のソフトに対応しているかなど、ご不明な点がございましたらお気軽にメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

  • FTPアカウントにつきましては1つのみのご提供でございます。

  • サービス開始時のテンプレートページ用のphpファイルでございます。お渡し後はお客様で削除していただいても問題ございません。

  • PHPにつきましては利用可能でございます。
    CGIにつきましては、弊社サービスがWindows Server(IIS)での提供となるため、ご利用いただくことはできません。

  • 申し訳ございません。ご利用いただくことはできません。

  • WEBコントロールパネルからお客様にてデータベースを作成いただけます。
    WEBコントロールパネルへのアクセス方法につきましては、ご契約開始時にお送りするメールにてサーバーの設定情報と一緒にご案内しております。

  • 恐れ入りますが標準のデータベース数は1つのみでございます。
    2つ以上ご利用の場合はデータベース追加オプションが必要となりますので、ご希望の際はメールにてご依頼ください。

  • 可能でございます。
    web.configファイルをwebフォルダの直下に作成ください。

  • 申し訳ございません。弊社サービスはIISでの提供となるため、.htaccessはご利用いただくことはできません。

    リダイレクトなどを設定されたい場合は、Web.configファイルをご利用いただきますようお願いいたします。

  • 弊社サービスのメールサーバーとWEBサーバーにつきましては、別サーバーで利用・管理しております。

  • 可能でございます。WEBコントロールパネルからお客様にてワンクリックでインストールが可能です。他にも、WordPressがプリインストールされた専用プランをご用意しております。詳しくは共用サーバーページ(WordPressプラン)をご覧ください。

  • 共用サーバープラン / WordPress / VPS KUSANAGI プランにつきましては、WEBメールがご利用いただけます。

  • 申し訳ございません。システムが異なるため他サービスへ変更することはできません。
    例えば、ご利用中の共用サーバー2012のプランからVPSのサービスプランへ変更をご希望の場合は、一度解約手続きを行っていただき別途VPSのサービスプランを新規でお申込みいただく流れとなります。

  • 可能でございます。弊社サーバーではBassmanを導入しております。

    FTPでサーバーへ接続後Bassmanフォルダにあるマニュアル等をご確認の上、ご利用ください。

  • 弊社のウェブアプリケーションファイアウォール(セキュリティソフト)にて検知されている可能性がございます。

    調整を行いますので、お手数ですがご登録メールアドレスから弊社サポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 申し訳ございません。弊社の共用サーバーサービスにつきましては、無料のSSL証明書はご利用いただくことができません。

    SSL証明書につきましては、共用サーバーサービスの各プランの「詳細はこちら」より、オプション一覧に記載の中からお選びください。

  • データベースのご利用状況につきましては、メールにてご案内させていただきます。
    ドメイン名、データベース名を明記の上、ご登録メールアドレスから弊社サポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 申し訳ございません。ご契約の途中でPHPのバージョンを変更することはできません。

    バージョンを変更されたい場合は、現在のプランを解約しご希望のPHPのバージョンを提供している新しいプランをご契約・移行していただく必要がございます。

  • WEBコントロールパネルからお客様にてSQLServerデータベースを作成いただけます。
    WEBコントロールパネルへのアクセス方法につきましては、ご契約開始時にお送りするメールにてサーバーの設定情報と一緒にご案内しております。

  • こちらからご利用予定のプランページにてご確認いただけます。

  • ログイン情報にお間違えがないか再度ご確認ください。(前後に半角スペースが入っている、大文字小文字が異なっている場合正しく認識されません。)
    入力内容が正しいにもかかわらずログインできない場合は、ご入力いただいているログイン情報とドメイン名を明記の上、弊社サポートまでメールにてご連絡ください。

  • ご契約開始時にメールおよびPDFにてご案内しております。
    URLのご案内につきましてはプランによって異なりますので、ご契約プランを明記の上弊社サポートまでメールにてご連絡ください。

  • ご契約開始時にメールおよびPDFにてご案内しております。
    メールを破棄された場合やログイン情報が不明の場合、メールにてお問い合わせいただくことでご案内させていただきます。
    ご契約のドメイン名を明記の上、弊社サポートまでメールにてご連絡ください。
    なお、ご登録メールアドレス以外からのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

  • 弊社の共用レンタルサーバーをご利用中のお客様のための管理画面となっております。
    WEBコントロールパネルでは、サーバーの停止や起動、データベースの追加、WordPressのインストールなどの操作がお客様にて操作可能でございます。
    URLおよびログイン情報につきましては、ご契約開始時にメールのPDFにてご案内させていただいております。

  • 同一のOS内の特定のプランの場合、プランアップ可能でございます。(ご契約中のプランより下位プランへの変更はできません。)
    上記の特定のプランに該当しない場合、他OSの共用サーバーへの変更、もしくはプランダウンをご希望の場合、現在のプランを解約しご希望の新しいサービスプランをご契約・データ移行していただく必要がございます。

  • WEBコントロールパネルにログインしていただき、対象サイトが稼働しているかご確認ください。
    稼働しているにもかかわらずサイトが表示されない場合は、一度サイトとアプリケーションプールの再起動をお試しください。
    再起動してもなお改善されない場合は、ドメイン名を明記の上お手数ですが弊社サポートまでメールにてご連絡ください。

  • 申し訳ございません。弊社ではバックアップサービスは提供しておりません。
    必要なデータにつきましては、お客様にてバックアップを取得いただきますようお願いいたします。