よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - メールについて > メールコントロールパネル操作方法について

  • 弊社のメール用コントロールパネルから、メールルールという機能を使って設定が可能でございます。

  • 弊社メール用コントロールパネルに対象メールアドレスでログインすることで確認可能でございます。

  • ログインしたいメールアドレスとパスワードにお間違えがないか今一度ご確認ください。
    正しいログイン情報にも関わらずログインできない場合は、下記対応をお願いいたします。
     
    <お客様自身で作成したメールアカウントの場合>
    弊社のメール用コントロールパネルにユーザー名「root@ドメイン名」でログインいただき、管理→ユーザー管理から対象アカウントのパスワードをご変更後、再度対象メールアドレスからログイン可能かご確認ください。
    症状が改善されない場合は、お問い合わせフォームにて「ログインできないメールアドレス」をご記載の上、お問い合わせください。  
    <root(管理)アカウントの場合>
    お問い合わせフォームにて「ご契約のドメイン名」をご記載の上、お問い合わせください。

  • お客様にてWebメール機能の操作が可能な管理画面でございます。
    ブラウザでメール用コントロールパネルのURLにアクセスし、ご利用いただくものとなっております。
     
    <happywinds.netドメインをご利用のお客様>
    メール用コントロールパネルのURLはお客様によって異なります。
    ご契約時に弊社より送付しているPDFをご確認ください。不明な場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。  
    <happywinds.net以外のドメインをご利用のお客様>
    ブラウザのURLバーに「mail.お客様のドメイン名」を入力いただきますと弊社メール用コントロールパネルにアクセスされます。