よくある質問

キーワード検索

FAQ TOPへ

件 名 移行時に、メールの送受信ができなくなることはありますか?
回 答 お客様のメールの送受信に問題がない様に移行作業を行うためには、スケジュールの調整が必要になります。

現在ご契約頂いておりますホスティング業者とウィンサーバーのご契約を1ヶ月間重複させることをお勧めします。データの移行、DNSの変更などを行って頂きます。

スムーズに移行いただくためには、サービスのお申し込み後、ドメイン管理機関に対して、登録情報の変更手続きが必要になります。この登録情報が変更されますとインターネット上のDNSサーバにその情報が反映され、お客様宛のメールがウィンサーバーのサーバに配信される様になります。

※なお、インターネットの仕組み上、登録情報がインターネット上のすべてのDNSサーバに反映されるまで、 数時間から1週間ほどかかる場合があります。その期間は、お客様にメールを送信される方が利用されている、メールシステムが参照するDNSサーバによって、移行元のサーバに配信される場合と、ウィンサーバーのサーバに配信される場合があります。


この質問をした人は、以下の質問にもアクセスしています

Q.Outlook Expressへの設定方法はどうすればいいのですか?
Q.突然メールが送信できなくなりました。

お問合せの内容は解決しましたか?
はい、解決しました
いいえ、まだ解決していません

FAQ TOPへ