よくある質問

キーワード検索

FAQ TOPへ

件 名 SPAMメールは受信したくありません!
回 答

弊社では全メールを受信し、ご確認頂くことをおすすめしておりますが、 Webメールから下記の設定を行う事で件名に「Spam」と記載された、メールを自動的に削除する事が可能になります。
ご契約頂いた時期により、設定方法が異なります。
ご利用頂いておりますWebメールのログイン画面に該当する説明を、ご参照下さい。
Webメールにアクセスしてください。



次のログイン画面の方の場合



設定したいメールアカウントでログインをします。


左上の「アクション」から「メールルールの管理」をクリックします。


メールルールの管理タブが開きますので「+新しいルールを追加」をクリックします。


「1. ルール名の指定」は任意の名前をご指定ください。
次に、条件の作成をクリックします。


ルール条件のウィンドウが開きますので、ルールを設定します。
今回は件名に「Spam」が含まれたメールを削除しますので、「条件」を「件名」とし、「含む」のラジオボタンにチェックを入れ、テキストボックスに「Spam」と入力し「+ルール条件の追加」をクリックします。


「+ルール条件の追加」をクリックしますと、「× 条件 件名 含む “Spam”」が追加されます。


条件が追加された事を確認しましたら、「保存」をクリックします。


「保存」をクリックしますと。一つ前のウィンドウに戻り「2.ルール条件の設定」に「条件 件名 含む“Spam”」が追加されます。


次に「3. 条件に合致した際のアクションの指定」で「削除」を選択し「保存」をクリックします。


指定したルール名で、ルールが追加されますので、「変更を保存」をクリックします。


「ルールは更新されました」と表示されますので、「OK」をクリックします。
以上で設定は終了です。


次のログイン画面のお客様


設定したいメールアカウントでログインをします。


画面右上の、「オプション:Personal」の中から配信ルールを選択します。


配信ルールの設定画面が表示されますので、「追加」をクリックします。


配信ルールの設定画面が開きますので、ルールを設定します。
今回は件名に「Spam」が含まれたメールを削除しますので、「条件」を「件名」とし、「含む」を選択し、テキストボックスに「Spam」と入力し「追加」をクリックします。


次に「アクション」のセレクトボックス内から「削除」を選択し、「作成」をクリックします。


前の画面に戻り「追加しました」と表示されますので、「OK」をクリックします。
以上で設定は終了です。


この質問をした人は、以下の質問にもアクセスしています

Q.Outlook Expressへの設定方法はどうすればいいのですか?
Q.メールが送受信できない、ウェブが閲覧出来ないなど、どのような原因が考えられますか?

お問合せの内容は解決しましたか?
はい、解決しました
いいえ、まだ解決していません

FAQ TOPへ