構築運用
お客様の要件を基にシステム構成・お見積りをご提示し、クラウド環境の構築・運用・保守をサポートいたします。データの移行、テレワーク環境構築、監視・運用代行も可能です。
また現在利用しているクラウドサービスを整理し、パフォーマンスを落とすことなく利用料金を最適化するコンサルティングサービスもご用意。
お客様の安心快適なクラウド環境構築のお手伝いをいたします。
AWS・GCP・Azureといったクラウドの導入はお任せください。
初期構築・運用・請求代行などお客様の要件に合わせて支援いたします。
お客様の要件を基にシステム構成・お見積りをご提示し、クラウド環境の構築・運用・保守をサポートいたします。データの移行、テレワーク環境構築、監視・運用代行も可能です。
また現在利用しているクラウドサービスを整理し、パフォーマンスを落とすことなく利用料金を最適化するコンサルティングサービスもご用意。
お客様の安心快適なクラウド環境構築のお手伝いをいたします。
※構築運用の各種サービスは請求代行サービスと併用してのご利用となります。
オンプレミス環境からクラウドサービスへの移行、システムの構築を支援いたします。
システム全体の最適化を行うことでお客様の運用負荷の低減を可能にします。またお客様や既存ベンダー様と連携し、プロジェクトの最適化を図ります。セキュリティ対策に関してもクラウドサービス内のセキュリティサービスから推奨項目をピックアップしてご提案いたします。
ホスティング事業を20年以上運用する中で培った知見を活かし、専門エンジニアがリソース選択や構成の設計をいたします。クラウドサービスが提供する最新のベストプラクティスをふまえつつ、アプリケーションを含めたシステム全体の最適化を支援いたします。弊社クラウドマネージドを利用することにより、システムの重要度に合わせた構成にすることでお客様の運用負荷を低減し、IT戦略にリソースを集中していただくことが可能です。
お客様や既存のアプリケーションベンダー様と連携し、プロジェクトの最適化を図ります。複数システム、複数ベンダー様とも柔軟に連携することで、お客様に最適なクラウド環境をご提供いたします。
既存のシステム構成をそのままクラウド環境へ移行、その後クラウド最適化を実施します。
クラウドサービスが提供する移行サービスを活用し、オンプレミス環境からクラウド環境へスムーズに移行いたします。
クラウドサービス上の必要なセキュリティサービスをピックアップし、標準項目として導入を推奨しています。お客様でご検討いただく作業がスリム化され、スムーズな導入が可能です。
営業時間内は電話でのお問い合わせを受け付けています。また、メールでのお問い合わせは24時間365日受け付けております。オンプレミス環境からクラウドサービスへの移行、導入設計から運用まで一連のサービスをスムーズに提供できるよう、知識豊富な専門エンジニアが対応いたします。
ファイルサーバーをオンプレミス環境からクラウド環境へ移行し、オンプレミス環境の運用ではかさんでしまう管理者の時間や設備コストを削減いたします。またお客様に合ったストレージサービスの選択を支援し、最適な構成をご提案します。
ファイルサーバーのリプレイスや冗長化・バックアップ等のための設備調達など、オンプレミス環境での運用コストを削減いたします。クラウドサービスを利用することで管理者の運用負担が軽減されます。
クラウドサービスのデータ同期サービスを利用することで、お客様のご用件や環境に合わせた適切で効率的なデータ移行を支援いたします。また複数のストレージサービスの中からお客様の要件に合わせた適切なサービスの選択を支援し、最適なストレージ構成をご提案します。
営業時間内は電話でのお問い合わせを受け付けています。また、メールでのお問い合わせは24時間365日受け付けております。オンプレミス環境からクラウドサービスへの移行、導入設計から運用まで一連のサービスをスムーズに提供できるよう、知識豊富な専門エンジニアが対応いたします。
お客様のご要望に合わせたクラウド環境での仮想デスクトップの構築を支援いたします。VPN構築サービスを利用して簡単にリモートアクセスが可能です。またクラウドサービスのモニタリング機能を利用した仮想デスクトップ環境のログ監視もご提供いたします。
VPN構築サービスを利用して、クライアントPCからVPCへVPN接続を可能にします。 クラウドサービス上に構築されたデスクトップ環境へ簡単にリモートアクセスができるようになります。またクラウドサービスを定型化し、設計や構築の工数を削減、素早いクラウド環境での仮想デスクトップサービスを実現します。
テレワーク環境構築サービスでは、クラウドサービスのモニタリング機能を利用して画面上の操作を記録し、ログの保存が可能です。操作内容のモニタリングを行うことで早い段階での異常検知を行い、不正な操作も防止可能です。
営業時間内は電話でのお問い合わせを受け付けています。また、メールでのお問い合わせは24時間365日受け付けております。サービスをスムーズに提供できるよう、知識豊富な専門エンジニアが対応いたします。
クラウドサービスの利用・運用における監視と障害対応業務を代行し、お客様の負担を軽減いたします。また別途利用料がかかりますが24時間365日年中無休のサポートも可能です。
クラウドサービスのモニタリング機能を利用して監視を行い、障害が起こった場合にはアラートを通知します。障害対応およびオペレーション業務なども任せたい場合は監視・運用代行も合わせてご提供するなど、ご要望に応じてカスタマイズしたサービスをご提供いたします。
監視と障害対応サービスを24時間/365日年中無休でサポート致します。
※こちらは手数料と別途の有料サービスとなります。
リソースの整理・削除、最適化を行うことで現在のパフォーマンスを落とすことなく、クラウドサービスの利用料金最適化を図ります。また各種クラウドサービスで組まれているお得な購入プランをご提案し、お客様のご利用料金を抑えるご提案をいたします。
クラウドサービス利用料の最適化を図るため、現在利用しているクラウドサービスの情報収集と分析を行い、オーバースペックなリソースや、運用の自動化が可能なリソースを洗い出します。また現在不活性のリソースの削除を推奨いたします。
利用中のリソースでスペックが必要以上になっていないか確認し、パフォーマンスはそのまま、本番環境で動いているリソースのスケールダウンやスケールインをご提案し、コストの削減を実現します。
クラウドサービス内の期間まとめ買いプラン(Reserved Instance)やクラウドプラットフォームのサーバーリソースのうち、使われていないリソースを安価に利用できるプランなど、ご利用料金を抑えられるプランをご提案いたします。