メンテナンス/障害情報 2018

2018/12/16に定期メンテナンスを行います:2018/12/04

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/12/16 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

2018/11/18に定期メンテナンスを行います:2018/10/31

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/11/18 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【対応完了】サーバー再起動のお知らせ:2018/10/22

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ホストサーバーの負荷が高い状態となっていたため、
一度再起動を行わせて頂きました。
現在は正常に稼働しております。

対象IPアドレス
203.137.92.xxx
203.137.93.xxx
203.137.94.xxx
203.137.95.xxxをご利用の一部のお客様

障害発生時刻
2018/10/22 20:20~2018/10/22 21:00

この度はご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

【対応完了】ネットワーク機器負荷による接続不具合のお知らせ:2018/10/17

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社ネットワーク機器にてセッションが多く張られた影響で負荷が発生し、一部のお客様の環境から弊社サーバーへの接続がしづらい、もしくは出来ない状態がございました。

ネットワーク機器にて負荷の原因となる通信を制限させて頂き、対応させて頂きました。

障害発生時刻
2018/10/17 11:00~12:00

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

2018/10/14に定期メンテナンスを行います :2018/10/02

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/10/14 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

2018/09/16に定期メンテナンスを行います :2018/08/30

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/09/16 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【対応完了】メール送受信不具合のお知らせ:2018/08/16

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社メールサーバー上のネットワーク機器にて海外からのセッションが多く張られ、負荷が発生しネットワーク機器の不具合が発生していたため、送受信が出来ない状態となっておりました。

不具合の発生したネットワーク機器の交換を行わせて頂き、復旧致しました。

障害発生時刻
2018/08/16 17:30~18:55

この度は長時間のご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

2018/08/19に定期メンテナンスを行います :2018/08/01

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/08/19 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【完了】【ウィンサーバー】サーバー障害のお知らせ:2018/07/17

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

VPSのホストサーバーにてディスクの過剰な負荷が発生した為、
ホストサーバーを一度再起動致しました。

対象IPアドレス
203.137.52.xxx
203.137.53.xxxをご利用の一部のお客様

障害発生時刻
2018/7/17 1:51

現在は正常に動作していることを確認させていただいております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【完了】【ウィンサーバー】サーバー障害のお知らせ:2018/07/11

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

VPSへの接続がしづらい状態が続いておりましたが、
現在は解消されております。

対象IPアドレス
203.137.54.xxx
203.137.55.xxxをご利用の一部のお客様

障害発生時刻
2018/7/11 10:20~2018/7/13 9:00

この度はご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

【完了】【ウィンサーバー】共用サーバー20012サーバー障害のお知らせ:2018/07/06

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

共用サーバー2012にてサーバーの負荷が高い状態となっていた為、
接続が出来ない、接続がしづらい状態が発生しておりました。

【対象のお客様】
共用サーバー2012をご利用頂いている一部のお客様

【障害発生時刻】
2018/7/6 13:10~13:45


復旧作業を行わせて頂きまして、
現在は正常に表示出来る事を確認しております。

この度はご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

2018/07/15に定期メンテナンスを行います:2018/06/29

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/07/15 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【追記】【ウィンサーバー】ネットワーク障害のお知らせ:2018/06/07

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社ネットワーク機器において負荷が非常に高くなっていたため、接続がしづらい状態となっておりました。

障害発生時刻
2018/6/07 2:40~9:00 

復旧作業を行わせて頂きまして、現在は正常に
動作していることを確認させていただいております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【追記】障害発生時刻につきまして修正させて頂きました。長時間のネットワーク障害、大変申し訳ございませんでした。

2018/06/17に定期メンテナンスを行います:2018/05/31

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/06/17 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【完了】【ウィンサーバー】サーバー障害のお知らせ:2018/05/17

平素はウィンサーバーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

現在下記IPアドレスのVPSサーバーにて
接続がしづらい状態となっておりました。

対象IPアドレス
203.137.54.xxx
203.137.55.xxx

障害発生時刻
2018/5/17 10:00~11:20

現在は正常に動作していることを確認させていただいております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

2018/05/13に定期メンテナンスを行います:2018/04/27

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/05/13 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【完了】一部ホストサーバー高負荷による障害:2018/04/10

サーバーの負荷が高くなっていたため、サーバー再起動を行わせて頂きました。

対象のお客様
下記IPアドレスにてVPSプランをご利用
頂いている一部のお客様
203.137.92.xxx
203.137.93.xxx
203.137.94.xxx
203.137.95.xxx

障害発生時刻
15:20~16:50

現在は正常に動作していることを確認させていただいております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

2018/04/15に定期メンテナンスを行います:2018/03/30

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/04/15 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【完了】【ウィンサーバー】サーバー障害のお知らせ:2018/03/19

サーバーのディスク負荷が高くなっていたため、再起動を行わせて頂きました。

対象のお客様
下記IPアドレスにてVPSプランをご利用
頂いている一部のお客様
203.137.92.xxx
203.137.93.xxx
203.137.94.xxx
203.137.95.xxx

共用サーバー、ネイティブプランをご利用のお客様

障害発生時刻
2018/3/19 15:40~16:35

現在は正常に動作していることを確認させていただいております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

一部ホストサーバー高負荷による障害 :2018/03/19

サーバーのディスク負荷が高くなっていたため、再起動を行わせて頂きました。

対象のお客様
下記IPアドレスにてVPSプランをご利用
頂いている一部のお客様
203.137.92.xxx
203.137.93.xxx
203.137.94.xxx

障害発生時刻
2018/3/19 1:07~2:00

現在は正常に動作していることを確認させていただいております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

VPSサーバー PRIMAプラン障害情報(対応完了):2018/03/13

接続障害の解消のご案内

1台のVPSから同一ネットワークに属するVPSへセッションが過剰に張られたことにより問題が発生していたため、対象のVPSのネットワークを切断することにより復旧を行わせていただいております。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。

-----------------------------------------

現在下記IPアドレスのVPSサーバーにて
接続がしづらい状態となっております。

対象IPアドレス
203.137.100.xxx
203.137.101.xxx

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
現在調査、復旧作業を行わせて頂いております。
復旧まで今しばらくお待ち頂きますよう
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------

2018/03/18に定期メンテナンスを行います:2018/02/28

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/03/18 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

一部ホストサーバー高負荷による障害:2018/02/27

外部アクセスによりサーバーの負荷が高くなっていた
ため、再起動を行わせて頂きました。

対象のお客様
下記IPアドレスにてVPSプランをご利用
頂いている一部のお客様
203.137.52.xxx
203.137.53.xxx

障害発生時刻
2018/2/27 0:34~0:48

現在は正常に動作していることを確認させていただいております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

共用サーバー2008R2 サーバー障害について:2018/02/21

共用サーバー2008R2にてサーバー負荷が高い状態と
なっているため、表示がしづらい状態となっておりました。

対象のお客様
共用サーバー2008R2プランをご利用のお客様

障害発生時刻
2018/2/21 10:50~12:10

復旧作業を行わせて頂き、現在は正常に
表示出来る事を確認しております。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

2018/02/03に臨時メンテナンスを行います:2018/02/01

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/02/04 0:00 ~ 1:00 (2/3 24:00 ~25:00)

【作業内容】
Disk交換作業
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。

【対象サーバー】
IPアドレスが下記のサーバーをご利用のお客様
203.137.54.xxx
203.137.55.xxx

2018/02/18に定期メンテナンスを行います:2018/02/01

平素はウィンサーバーをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にてメンテナンスを行わせていただきます。

【実施日時】
2018/02/18 0:00 ~ 6:00

【作業内容】
Windows Updateの実施
※作業中1回のサーバー再起動を予定しております。